サービス付き高齢者向け住宅ゆきわり草は、すでに処遇改善加算Ⅰを取得しておりましたが、
新たに介護職員等特定処遇改善加算Ⅱを取得しました。
令和4年10月より介護職員等ベースアップ等支援加算を取得しました。
ゆきわり草で働く職員にとってより良い職場環境を目指しております。
【現在の取組】
・働きながら介護福祉士等の資格取得を目指す職員に有給休暇の取得など支援しております。
・定期的に外部講師による研修会を開きキャリヤアップを図っております。
現在、社会問題にもなっている老老介護や認認介護、高齢者の一人暮らしや在宅生活の困窮など、大変厳しい現状とその対策が急がれるところです。川尻、川元地域には同業他施設がなく同じようにお困りの方々が多いと聞いております。
住み慣れた地域で、施設利用ができて、ご家族も気軽に立ち寄れる場所、そしてご自宅にいるときと同じような気持ちで過ごせる環境を整えるためにはご家族が接するよう24時間きめ細かい対応がなければなりません。
そのためには出来るだけ安い価格と入居される方々に信頼と安心、安全そして快適に暮らしていただけるよう、気配りを欠かすことなく総合的なサービスの提供と時代の変化に適合していける施設づくりを目指すことが私共の果たす役割と考えております。
私たちは、経営理念に基づいたサービスを提供し、施設の万全な受入れ体制を図りながら、個々の入居者様のニーズの把握と入居者様に安心と便利さを追及していきます。
また、入居者様の憩いの場としてカラオケ、麻雀、囲碁、将棋、お茶、いけ花教室を準備しております。利用者様に最高のおもてなしと、きめ細かい総合的なサービスの提供をお届けします。
高齢化という社会のライフサイクルのニーズに 対応する新たなコミュニティ「ゆきわり草」は、
安心して“自分らしい生活”を実現できる場所です。
マークデザインは、ゆきわり草の花びらをモチーフに、 居を一にする入居者様たちの笑顔が咲き誇る暮らしをイメージしています。
ゆきわり草の安心、信頼を礎として民間企業としての創造性、効率性を最大限に発揮しつつ、利用者様本位のサービスを提供し、生涯にわたり生活の支援をし、利用者様と社員の幸せを目指します。また、経営の透明性を自ら求め、規律を守り、地域の発展に貢献いたします。
ゆきわり草 ドローン撮影1
ゆきわり草 上空の様子
ゆきわり草 ドローン撮影2
ゆきわり草 オーナーと入居者様
ゆきわり草 ドローン撮影3
ゆきわり草 屋上 オーナーとご友人
ゆきわり草 ドローン撮影4
ゆきわり草 屋上 スタッフ